prairiestreetの日記 その2

スポーツを通じて思うところを書きます

浦和レッズーサガン鳥栖 トレーニングマッチ

f:id:prairiestreet:20240206175249j:image

今日は金武町にて、レッズとサガンのトレーニングマッチを見に来た。

 

f:id:prairiestreet:20240206175257j:image

ここも初めて来たけどきれいなグラウンドって感じ。水撒きが自動でできるってだけでなぜかテンションが上がる。

 

埼玉にゆかりのない人でも、ACLのレッズの奮闘ぶりを見れば感情を揺さぶられること間違いなし。私も敵として対戦する時以外は応援してる。(ピッチ外での問題も多く今年はとうとう天皇杯出場禁止になったけど)

サガンも何気に元マリノスの選手が多くちょいちょい見てるけど、全体的にプレースタイルは大きく変わらないまま最後まで走り、戦う事を鳥栖でさらに身に着けた感じ。(水沼宏太のイメージが強いからかな)

 

さて、そんな本日の結果は…レッズ 7ー1 サガン(浦和レッズ公式HPより)

今日のレッズは強かった。サガンは決して弱いチームではないし、ゴール前までの形は何度か作れていた。しかしレッズはその上を行く感じだった。

 

レッズサポのみなさん、他サポの私でも今年の優勝予想はレッズ、しかもぶっちぎり、と思いましたよ。今日の45分3本、誰が出ても強いチームだと感じることができました。

 

今年はJリーグのキャンプ、トレーニングマッチにたくさん顔を出してみた。はっきり言って贅沢な時間だった。プロの対戦をこんなに間近で見られることは幸せだ。

続きはDAZNで観戦します。

 

 

ちなみに私はマリサポです。ポジションは小中高ずっとスイーパー(時代を感じる…)
中学高校と井原のプレーを見て育ちました。