prairiestreetの日記 その2

スポーツを通じて思うところを書きます

川崎フロンターレ トレーニングマッチ 1戦目:町田ゼルビア 2戦目:FC琉球

f:id:prairiestreet:20240131155841j:image

今日は恩納村赤間総合運動公園サッカー場へ。

川崎フロンターレはこの後はACLFUJIFILMスーパーカップと公式戦が続く中沖縄キャンプ最終日を連戦締めだが…


45分ハーフのトレーニングマッチで、
川崎フロンターレ0-3町田ゼルビア (町田ゼルビア公式Xより)

川崎フロンターレ2-3FC琉球 (FC琉球公式HPより)

 

フロンターレはまさかの連敗…結果だけ見ると少し不安になるかも。
ACLはなんとしても日本のチームに優勝してほしいからまずは中国のチームに勝ってほしいところ。


ちなみに28日の日曜日にゼルビアとコンサドーレ札幌の試合も2試合目まで見てたんだけど、ゼルビアのここ3試合観た感じは強い。J2上がりだと思って見ている相手には一泡吹かせられるチームだと思う。

 

FC琉球はついに初勝利。たとえトレーニングマッチでも川崎相手なら自信を持って良い。本当に完成度が見る度上がっている。今年はプレーオフ圏内(6位以上)で十分良いと思っていたけど、それ以上を期待してしまう。
キャプテンが野田、副キャプテンが富所に平松と経験的、実力的に新米琉球サポの自分には完璧な人選に映るよ。

 

 

f:id:prairiestreet:20240131155848j:image

グッズも遠征に来てくれてすごい!ジンベーニョとコラボしたタオルもあったしフロンターレも好きになっちゃいそう。(チラッと見たけどお菓子的なものがなかったから買わずに出てきちゃった)

 

こうやって見ると各チームそれぞれの色があっておもしろいトレーニングマッチを見せてもらえた。この時期キャンプを見て回るのも沖縄を楽しめるからいいね。