prairiestreetの日記 その2

スポーツを通じて思うところを書きます

FC琉球ー町田ゼルビア トレーニングマッチ

今日は具志川運動公園多種目球技場にて観戦。

f:id:prairiestreet:20240127140230j:image

スタンドというか観戦シートみたいなのはなく、グラウンドを取り囲むように観戦。それまでが立体的とはいえトラックのある陸上競技場だから臨場感という意味ではとても良く、選手の声掛けも今までで一番聞こえた。

 

試合結果は3本やって2-1で町田ゼルビアの勝利(町田ゼルビア公式Xより)。

FC琉球は、ようやく1回のうちに失点をしないゲームができた(FC琉球公式HPより)。

 

今日が一番情報公開が少ないかも。
(なるべく公開されている情報だけを使用しているつもり)

 

明らかに試合毎に良くなっているのはわかる。来るたびに観戦が見応えのあるものになってきてる。冷静に考えて、できなかったと思われるところを中1日で修正して次の試合でまた試すってすごいと思う。実戦に勝る練習はない、ってか。
ホーム開幕戦のチラシを配り歩いていたスタッフの方、お疲れ様です。この流れならぜひ開幕戦見に行きますよ。

 

来週は川崎フロンターレ水戸ホーリーホックとまだまだ続くから楽しみにしてる。
ゼルビアは明日もコンサドーレと試合だし、フロンターレは午前中にゼルビア、午後からFC琉球と連戦ってすごいな。

 

 

 

 

 

帰りには会社の人が絶賛していた沖縄そばまるやす」に寄る。

f:id:prairiestreet:20240127142710j:image

お店の人に聞いて、まるやすそば特大(990円)
びっくりするくらい美味しかった。沖縄そばって甘さが口の中にねっとり絡むような独特の感じがあって正直苦手なんだけど、ここはさっぱりとしていて、でもとんこつと思われる味もしっかりして、とても美味しかった。三枚肉、ソーキ、なんこつソーキの3種類の肉もいろいろ食べたい自分にとってありがたい。