prairiestreetの日記 その2

スポーツを通じて思うところを書きます

名古屋グランパスー浦和レッズ トレーニングマッチ

f:id:prairiestreet:20240202212307j:image

先週に引き続き南風原町へ。

個人的にゆかりのあるチーム同士の試合が45分x4本とあれば行くしかない!

 

f:id:prairiestreet:20240202212622j:image

なんと久しぶりに生でグランパスくんを見たぞ!

 

結果は…

名古屋ー浦和で、

0-1

0-0

1-1

1-0

の2-2の引き分け。(浦和レッズ公式HPより)

金曜日の午後のせいか、ざっと見両チーム合わせて300人以上、先日のFC琉球の時よりも観客多かったんじゃないかな。良いグラウンドの割に駐車場50台くらいしかないのは辛いぜ(苦笑)。1時間半前に着いてギリギリ停められたよ。

 

3試合目くらいからお目当ての選手が見終わったのか、バスの時間の関係か、お客さんも半分近くは帰っちゃったし。


今年のレッズは優勝あるかも。天皇杯出場禁止で、リーグ戦とルヴァン杯だけでこのメンバーなんて豪華すぎ。

グランパスは守備陣ほぼ総入れ替えの割にはレッズを2点に抑えるならこの時期なら上出来じゃないかな。目に止まった選手も多かったし昨年の6位以上は十分狙えると思う。

 

でも、さすがに45分の4本は長かった(苦笑)。

2月でも強い日差しでけっこう暑かったしね。本土からの観光客には沖縄らしくて喜んでもらえたんじゃないかなと思う。

 

それにしても町田ゼルビアコンサドーレ札幌といい、FC琉球じゃなくてもJ1同士だとこんなに観客集まるんだと驚いた。沖縄にサッカーが広がってくれたらうれしいな。