prairiestreetの日記 その2

スポーツを通じて思うところを書きます

レッドブル、Jリーグ参入

素晴らしいニュースが舞い込んできた。

レッドブルJリーグ参入で、最有力候補が大宮アルディージャだという。

 

 

元々、スポンサー企業の名前を今後チームに入れるかどうかは昨年12月の段階で出ていた。

当時は秋春制へ移行する話題から目を逸らすための隠れ蓑的に降って湧いた話と思っていたけど、仮にこれが本気なら秋春制と同じくらい大きなニュース、大手外資の参入となる。

 

 

男子の大宮アルディージャといえば残念極まるというか…没落もいいとこスポンサーも非協力的で経営陣は親会社の天下りでまるでサッカーをわかっていない人によるおもちゃと化し、女子チームのVENTUSの方に明らかに力を入れているチームだけにこれは本当にいい機会だ。

選手に目を向けても市原吏音はザルツブルグに行く可能性が高くなったとまず思った。こんな感じで、大宮へ行けばヨーロッパが近くなる、と感じてもらえたらいい選手が入ってくるぞ。マリノス見てると明らかに選手のサイクルが早くなってるしね。

 

大宮RBアルディージャか、RB大宮…チームカラーを一新して赤。赤?!さいたまダービー2回ともめちゃくちゃ盛り上がるじゃん!!

楽しみで仕方ない。企業名解禁が早速いい方向に動き出しているのを見るだけで楽しみ。

唯一の不安はアルディとミーヤは残してほしいけど難しいかなぁ。